BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 10月25日(月)【学校に来るのは残り約60日】

10月25日(月)【学校に来るのは残り約60日】

私たちの学校は国試が近くなると、「残り100日」と日めくりカレンダーのように国家試験までの日数+国試対策情報を記載した紙を掲示します。

11月5日で、国家試験まで残り100日となります。

はい、来年の2月13日(日)が国家試験です。

ついに、本番がやってくるのです。

もう考えただけで不安定になってしまうほど、気が気ではないのです。

さらに、土日祝日や、長期休み期間を除くと、学校に来る日数は残り約60日となります。

60日しか学校に来ない。

クラスメイト全員が集まることもない。

みんなでふざけて体育の授業でバレーボールをすることもない。

なんだか少し寂しい感じがします。

寂しさしかありません。

現在、授業の数はほとんどありません。

だからかこそ、毎日クラス全員で授業を受ける日々が私にとってとても感慨深い日々となるのです。

国試が近づくのも嫌だけど、こんな最高な学生生活が終わりに近づいているのはもっと嫌~!!!

【インスタグラムのストーリーで学校に行くのが嫌だとアップしたら、次の日にクラスメイトが手作りのお菓子をプレゼントしてくれました。もう本当にこのような思いやりで頑張れてきました。】

Instagram