BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 10月18日(月)【学生最後の学園祭】

10月18日(月)【学生最後の学園祭】

先週、学園祭がありました。

看護学生最後の学園祭です。

一年生の時は、売店やバザー、ハンドマッサージなど一般の来場者向けにもふるまえるコンテンツ満載の学園祭。

二年生の時は、コロナウイルス感染拡大の点から完全に中止。

そして、今回三年生になっての学園祭は、感染対策を行い、一般公開無しで身内だけで楽しめる項目で実施されました。

一年生と二年生が作った動画を見て感動し、私たち三年生の動画は一年次に作ったものを使いまわして公開したのですが、それだけで昔を懐かしみ、学生生活も残りわずかなのかと感傷に浸る。

本当に学生生活があとわずかなのだなと、友達と話すたびにしみじみしてしまいます。

それと同時に湧き上がる気持ち、働きたくない。

そんな思いもありますが、残された学生生活を楽しみながら、噛みしめながら過ごしていきたいと思います。

【珍しくご飯作りましたシリーズ。前職の先輩のおつまみインスタを毎日チェックし、作れそうなものはすぐさま連絡し、作り方を聞いている今日この頃です♡】