BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月30日(月)【遊んでばかりではない!】

8月30日(月)【遊んでばかりではない!】

遊んでばかりのブログを更新しておりましたが、ちゃんと勉強もしなければと思い立ってはカフェへGOしている毎日です。

国家試験に向けて、必修問題と一般状況設定問題の参考書を学校で1冊ずつ購入しました。

学校で業者模試の会社の方が国家試験に向けてお話してくださったときに、夏休みに必修の参考書を最低でも1周することをお勧めしていました。

もちろん私はまだ終わっていません。

でも、宿題チューターの課題も自分が選ばれたからこそ納得した形でやりきって提出したい。

あれもこれもやることが多すぎて、手つかずの状態でここまで来てしまったのです。

まず1時間必修問題を解く。

次の1時間は宿題チューターの課題を解く。

交互に少しずつ進めていきました。

そんなこんなでようやく宿題チューターの課題が終わりました!!!

しかーし、必修が中々終わらない。

諦めないぞ!

少しずつでも進めていく次第です!

【最終的に満足いく形で提出できた学習ノートの一部。ダメだ、もっとやって自信をつけないとやっていけない……。】