BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 7月28日(水)【ついにその時が……。】

7月28日(水)【ついにその時が……。】

周りのみんなの参考書にどんどん付箋が貼られているのを私は見て見ぬふりをしていました。

しかし、ついにこの時がやってきたのです。

なんと、わたくし、チューターに選ばれてしまいました!

チューターとは前にもちらっと書いた勉強教科学生のことです。

8月3日から夏休みが始まりますが、チューターに選ばれた何人かは、学校に来て学びを深めなければなりません。

チューターと言っても、絶対に学校に来なくてはならない組と、宿題提出組があり、私は後者の方に選ばれました。

と言っても、安心できることではありません。

今まで、みんなの頑張りを見て見ぬふりして、好き放題していたツケがまわってきたのです。

周りのみんなはとことんやっているのだ!

宿題提出組でしたが、私も自ら学校に行って勉強しようと思います。

とはいえ、どんな風に進めていったらいいのやら……。

まずは、必修問題を解きまくるしかないですね。

【もう!毎週末子どもとベランダのプールで遊んでいる場合はなーーーい!】

Instagram