BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 7月12日(月)【少し焦ってきましたよ……】

7月12日(月)【少し焦ってきましたよ……】

うちの学校では、チューターといって、学校で行う業者模試で成績が芳しくない方々を何名か集め、勉強会を行います。

業者模試を行っては、チューターが選ばれ、勉強会を行うの繰り返しです。

夏休みも選ばれしチューターは、学校へ来て、学びを深めなければなりません。

そんなチューターに社会人は選ばれるわけがないと根拠のない自信で余裕ぶっている私がいます。

実際に、子育てママがチューターに選ばれたら、保育園やらお迎えやらで調整するのが難しいので、先生たちもあえて現役生だけを選んでいるのではと、いらないポジティブシンキングで余裕ぶっているのです。

しかし、そうも言ってられない事態が……。

何度かチューターに選ばれた現役生の必修問題集を覗いてみると、私にはない、付箋の束が至るところについているではないですか!!!

きちんと勉強していないから、必修落ちするのもしょうがないよね。

これから勉強するもんね。

やってないだけ、やればいいの。

なんて思っていいのも、もうこれまでです。

まっさらで、きれいな自分の問題集を見て、改めて、やらなきゃいけない!

ただただ不安ばかりが募り、時間が過ぎていくのはここまでだと、ようやくお尻に火がついた(ついたよね??)私なのでした。

でもでもでも、飲まなきゃやってらなんない!!!!!

【もう訳も分からぬ何度目かの緊急事態宣言がいつの間にか発令されて、オリンピックはやるって言うし、気晴らしに飲みに行くこともできないし、家では飲まなきゃやってられないですよ!ということで、久しぶりに第三でないビールです♡】

Instagram