BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 看護師が伝えるSRHR日記
  4. 6月2日(水)【緊急事態発生②】

6月2日(水)【緊急事態発生②】

園長先生が電話してくださったクリニックに到着すると、閉まっていた続きから。

自動ドアを手動であけて奥が光っている様子を確認できました。

「すみませーん!」と何度か呼びかけると、奥から院長先生らしき人が……。

連絡がないので閉めてしまいましたと院長先生は言うものの、私は園長先生が横で19時に間に合わない旨を伝えていたことを聞いていたので、なんとも言えない複雑な気持ちです。

結局、カルテを全部閉じてしまったとのことで、そこで診てもらうことはできず、再度自分で病院を探すことに……。

いくつかの病院へ連絡して、ようやくそこから近くの病院へ行けることになりました。

タクシーで到着すると、救急外来の受付をして、その場で二針縫うことになりました。

縫うときは処置室を出なければならず、聞こえてくる泣き声…。

もういたたまれなくて、いたたまれなくて、胸が締め付けられる思いです。

無事に縫い終わり、本人も泣き止み、帰るころにはもう深夜24時ごろ。

本当にへとへとな日でした。

【数日後に抜糸に行きます……。しばらくはおとなしく過ごそうと思います。】