BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月26日(水)【嬉しい報告】

5月26日(水)【嬉しい報告】

クラスメイトから少しずつ嬉しい報告を受けるようになってきました。

そう、それは病院内定の報告です!

いつメングループでも、一足先に二つの病院から内定をもらって喜びのLINEをしてきてくれた子がいました。

しかし、二つ内定をもらえばもらっただけ悩むことにもなります。

自分が極めたい分野について、学びを深められるのはどちらなのかと悩んでいたのです。

みんなそれぞれ、やりたいことがはっきりしています。(している子が多いです)

助産師を取りたい子。

精神を極めて、認定や専門看護師を取りたい子。

海外で救急看護をやりたい子。

私のように、セルフケア啓発を極めたい子。

だからこそ、どちらの病院を選択したら、より学びが深められるのか慎重に選びます。

認定看護師や専門看護師を取りたければ、その病院のサポート制度や、実際に取得している人数を調べます。

一番乗りに内定をもらった連絡をくれた子は、海外で救急を極めたい子なので、結局その制度がしっかりしている病院を選びました。

もうなんと嬉しいことでしょう!!!

お祝いのZOOM飲みが楽しくてしょうがないです。

しかし、同時に自分は大丈夫だろうかという不安も少しずつ大きくなってくるのです。

【ストレスからかとてつもなく辛いラーメンを食べたいと毎日思うのです。】

Instagram