BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月19日(水)【勉強の仕方が分からない……。】

5月19日(水)【勉強の仕方が分からない……。】

業者の模試を一ヶ月に一回以上受けることが多くなってきました。

結果は、必修落ちすることもあれば、合格ラインに乗ることもあり、何ともいえない状況です。

そんな中、学校の国試対策の先生から、自分の模試の振り返りの提出をしなさいと言われました。

模試の振り返り。

間違っている問題と、自信のなかった問題の解説読んで終わりにしていたのに、提出だなんて、どういう形で出せばいいのやら……。

ノートに間違えた問題のポイントを解説から抜粋したり、参考書から大切なところを書き写したりするも、書けども書けども終わらない。

だって、間違えた問題も、自信のない問題も多すぎるから!!!

こんなのいつ終わることか!

ということで、解説に蛍光ペンでラインを引いただけで提出しました……。

周りの様子を見てみると、同じような子がチラホラいて少し安心する私。

しかし、こんなのきっとなんにも学びにつながっていない!(涙)

【なんとも豪華な鶏むね肉料理のオンパレード。これらはもちろん私ではなく、夫が作ってくださいましたとさ。どれも美味!ほんとありがとう!!!】

Instagram