BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月17日(月)【自己PR完成】

5月17日(月)【自己PR完成】

ゴールデンウィーク中に志望病院の履歴書やら、自己PRやら書き終えてやるぜい!と意気込んでいたのものの、結局家族で過ごす時間を優先して、ギリギリになって焦っている私です。

自己PRって何を書けばいいんですかね。

自分をよく見せるためにあれやこれや盛り過ぎたら、この人自慢ぽくて協調性ないなって思われたら嫌ですし……。

だからといって、周りと協力してチームプレーに長けているアピールしたら、自分の軸はあるのかなって思われたら嫌ですし……。

この感じなんだか懐かしいとふと思いました。

そうです、大学の就職活動時もあれやこれやと頭を悩ませていたことを思い出しました。

結論から言うと、自己PR4〜5枚まとめたぐらいでその人の全てを分かるわけじゃないし、面接のたかが数十分でその人の全てを分かるわけでもない。

なんなら、分かろうとしていないのかもしれない。

とにかく、散々頭を悩ませながらも、自己満200%の自己PRができ、締め切りギリギリに送ることができましたとさ。

締め切りギリギリとかに送るのは、スケジュール調整に欠けているって思われたりして……。

【ある日曜日、弟に子どもを見ていてもらい、近くのカフェへ履歴書を書きに行きました。帰宅すると弟は家の中をくまなく掃除しているじゃありませんか。弟よ、いろいろごめんよ。】

Instagram