BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月3日(水)【模擬面接②】

3月3日(水)【模擬面接②】

前回のブログで書いた覚悟について。

模擬面接の時は、私を応援している人がいるからこそなんて言いましたが、実際に私のことを応援してくれている人はどれぐらいいるのだろうかとネガティブに考えてしまったのです。

というのも多分、模擬面接の前に前職の後輩と話したからでしょうか。

前職の子と話していろいろフラッシュバックしたのだと思います。

その後輩が入社してすぐに私は看護師を目指して退職しました。

会社を見捨てたと思われたのではないか。

限られた時間の中で完璧な引継ぎができたと思えていないからこそ、投げやりだと思われたのではないか。

会社の人たちから応援された記憶が無く、裏切られたと思われたのではないか。

とまあ、いつものPMSなのか、マイナス思考が止まりません。

それと同時に怒りの感情もふつふつと浮かびます。

裏切るってそもそも何にだ!

自分のライフプランのために目標を立ててそれに向かうために会社を辞めるのはしょうがないのではないか!!

そもそも私の会社じゃない!!!

もっと応援してくれてもいいじゃないか!!!!

と怒りが打ち勝ったところで、冷静になりました。

いやいや、会社でも一部の人にはちゃんと頑張ってと応援されていたなと。

ふう、模擬面接で疲れたんだな。

ゆっくりお風呂につかってリフレッシュします。

【夫の料理シリーズ。最近焼き鳥専用フライパンを買ってきて、家で焼き鳥焼いています。もう脱サラして居酒屋でも開いたらいいのに。】