BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 2月3日(水)【クラブハウスはじめました】

2月3日(水)【クラブハウスはじめました】

今巷で流行りのSNS”クラブハウス”を始めました。

前職で知り合って、ブログにもよく登場するフレンドに招待していただきました、ありがとう!

ミーハーな性格から、何でもすぐに試したくなるわたくし。すぐに登録し、Twitterでもフォローしているドクターや、モデルさん、タレントさん、ジャーナリストさんなどなど次々とフォローしていきました。

そして、ちょうどナイスなタイミングでベビーシッターに関する事件やニュースについてフォローしたばかりのジャーナリストさんがお話をしており、すぐさま参加して聞いてきました。

初めて聞いてみた感想は、気楽に楽しくいろいろ聞けるということ!

YouTubeだと映像も見たいなとか、話している内容を文字化して画面上に展開されているから見なくちゃという思いがありましたが、クラブハウスなら”ながら”作業で聞ける感じです。

ただ、勉強しながらは無理でした。(当たり前か!)

家にいて洗濯しながら、畳みながら、洗い物しながら、料理しながら聞けるというのはいいのかなと思いつつも、リアルタイムでないとお話が聞けないというのが少し残念かなと。(違ったらすみません。)

トークルームの内容としては、音からその人の考えや傾向を聞けることで、より考えるきっかけが深まる感じがしました。。とはいえ、飽き性な私はどこまでクラブハウスを活用できるか乞うご期待ください。

【勝間和代さんの『ネオ・ライフハック100』を読みまして、こういう自身の生活や考え方の引き出しを増やす書籍が大好物なんだと読了して改めて思ったのです。】

Instagram