BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 1月6日(水)【今までの私】

1月6日(水)【今までの私】

今日はクラスメイトと一緒にカフェで勉強をしてきました。

勉強はするけれども、休憩時間の度に、やれあの子が学年で1位だったらしいよや、やれ実習先の噂話、やれ先生たちの噂話など、話題は尽きません。(勉強もしてるはしてます笑)

そんな中、自分たちの高校時代の話になりました。

友達は、高校時代は成績が悪く、やる気の無い学生生活を送っていたとのことで、そんな私よりも勉強のできない現役生を嘆いていました。(笑)

私は逆にどうだったのかと聞かれ、自分の学生生活時代を振り返りました。

高校時代は大学受験をするも最後まで自分に甘い勉強法。

大学時代は遊びに集中しまくって、単位だって、卒業論文だってギリギリ、自信をもってやり遂げたことは遊びだけです!

どの瞬間を切り取っても、自分自身、これだけは頑張ったといえる学びが本当に何もない!

看護師の資格を取りたいと思う理由はたくさんあるけれど、もしかしたら勉強をやり遂げて、国家試験に合格したいという潜在的な理由もあるかもしれません。

とはいえ、資格取得はあくまでもスタート。

一生学び続けたいが私の最近の口癖。

資格を取ったところで、まだまだやり遂げたとは言えないと言ってそうな私です。

【外食は対面にならずに食べられるので決まってラーメンです。】

Instagram