BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 12月28日(月)【冬休み中もお決まりの】

12月28日(月)【冬休み中もお決まりの】

冬休みに入って学校が開校していないし、みんなにも中々会えないので、お決まりのオンライン飲み会をしょっちゅう開いています。

しかし、頻繁に開催しているので、最初は7~8人いた飲み会メンバーも徐々に人が減っていきます。(笑)

開きすぎて最終的にいつものメンバーが3人となりました。

バディに、クラスメイトの男子に、わたしの3人です。

真のいつメンでオンライン飲み会をすると、子どもや夫など家族みんなが映り込んで収拾がつきません。

家族総出のオンライン飲み会を開催するほどの友人が看護学校で出来るなんて、入学当初は思ってもいませんでした。

毎度毎度飲み会をしているのに、ネタが尽きないのです。

実習のこと。就職のこと。家族のこと。自分の考え。しょうもない話。

年明けとっても恐ろしい各論実習2クールが立て続けにやってくるというのに、このときは先のことなど考えず思う存分楽しむのです。

【クリスマスだって、料理が苦手な私は手の込んだご飯を作ることをしませんでした♡唯一作ったのが、ツリーポテトサラダ。なんででしょう。見栄えが良いので、10品分作ったような満足感でいっぱいです。】