BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 12月21日(月)【冬休みにやること】

12月21日(月)【冬休みにやること】

各論実習、その後の怒涛のテスト期間を終えて、明日から冬休みに入ります。

長期の休みに入るからこそ、今しかできないことをリストにして、有意義な日々を過ごしたいと思っています。

毎回の長期休みの度に言っていますが、リスト化していますが、いつもいつも思い通りにはいかないのです。

まずは、年明けから始まる新たなクールの各論に向けて、今から出きる実習の準備をすることが最も大事なことです。

各論の分野によっては、事前にえげつない枚数の記録用紙に必要事項を書いておかなければならない実習があります。

事前にそれらの記録用紙をコピーして書いていきます。

何十枚も。

もはや写経のようにただただ書いていくのです。

果たして本当に冬休み中に終わるか分かりませんが、リフレッシュしつつ頑張っていこうと思います。

やることリストと言っている以上、解剖生理学の復習(いつも言っている)もしたいし、本を読み漁りたいし、苦手分野の復習もしたいし……。

やることをリスト化しただけで終わらないように頑張ります。

【友達と中々食べに行けないラーメン。行きたいラーメン屋さんもリスト化して、行きたいお店を友達と共有し合っています。】

Instagram