BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 11月2日(月)【学ぶこと】

11月2日(月)【学ぶこと】

あっという間に11月。

11月ですって。

テスト地獄始まるし、長い長い各論が始まるし、模試もいくつか始まるし、就職に関するオリエンテーションも始まるし。

コロナの影響で、6月から学校が再開したかと思いきや、あっという間に二学年を終えてしまいそうなのです。

聞いてはいたけど、分かってはいたけど、三年生の学校って、目まぐるしく毎日が過ぎていき、学生生活はあっという間だと日々実感。

一方で、クラスメイトと話すと、もう学生には戻りたくない、もう勉強したくないなんて言っている子が多いです。

確かに、軍隊のような看護学校でもう一度学べとなったら少し後ずさりしてしまいますが、私はずっと学び続けたいと心の底から思っている変人。

あの資格も、この資格も自身がこれからしていきたい啓発のために、学びを深めるために必要だと思っていると話したら、自分をとことん追い詰めるなんてドMだね、なんて言われました。

うーん、そうじゃないんだよなあ。

Twitterでフォローしているドクターが、ヘルスケアについて啓発するのであれば、正しい情報・根拠は必須だからこそ、学び続ける必要性について投稿していました。

看護の分野で、学びを深めないなんて通用するわけないんですよね。

【二年生になって登校したばかりのころは、子どもの塗り絵はへたくそだったのに、今ではキレイに塗れるようになりました。子どもの成長、本当に早いです。】