BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 10月12日(月)【言えない私】

10月12日(月)【言えない私】

我が家には、プリンターがありません。

看護学生たるものプリンターがないのは死活問題です。

しかし、夫からの購入を止められているため(鬼嫁になりきれず欲しいものは欲しいと強行突破できない私)、プリントアウトが必要になったら近くのコンビニに行って、その都度プリントしています。

必要があればコンビニへ往復する日々。

ある日、コンビニへいつものようにコピーしていると、インクが無かったのか、薄くて、汚くすれて印刷されて出てきました。

その枚数、10枚ほど。

リアルタイムで、バディとLINEをしていて、この様子を伝えると、店員に言ってお金を返してもらった方がいいと言うのです。

しかし、私は店員さんに伝えることはできず、すれてプリントアウトされた用紙を手にしてコンビニを出たのです。

それに対してバディは、次の人も困るから店員さんに言えばよかったのにというのです。

私は店員さんに伝えると、迷惑がかかるとか、申し訳ないと思い、そのまま出てきてしまいましたが、バディは次に使う人が困るという理由できちんと店員さんに伝えてお金を返してもらった方がいいと言います。

もう本当にバディの言う通り!

バディの視点や考え方が私にも必要!

この時は結局何も言えずそのまま帰宅してしまったのですが(次に使った方ごめんなさい!)、次回からは必ず次の人のことを考えて行動します。

【またまた新しい定食屋さんを学校の近くに見つけたのです!実は、このお店以外の定食屋さんが次々と閉店してしまい、本当に悲しいです。】

Instagram