BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 9月30日(水)【久しぶりに子どものこと】

9月30日(水)【久しぶりに子どものこと】

子どもとの時間よりも勉強を優先させてしまうため、子どもと遊ぶことをいつも夫に委ねていました。

夫が休みではない土日に、公園に行きたいと言われても、テストが近いと家から一歩も出ず、おうち遊びで我慢してもらっていました。

このままでは、子どもがかわいそうだと思い、テスト勉強もやってなくて、やることもたくさんたまっていたけれど、全て後回しにして、子どもと公園へ行ってきました。

久しぶりに二人きりで公園へ行くと、あれやこれや新しい発見がたくさんあるではありませんか!

びっくりするぐらい早く走り回って全然ばてらない。

砂場でびっくりするような制作物を作る。

知らない子たちが使っている物に対して、貸してが言えるようになる。

もう母ちゃんびっくり仰天です。

でもね、やっぱりまた勉強や家のことを優先させちゃう日ばかりになってしまうかもしれない。

それでも、1日の内の数十分ぐらいは一緒に全力で遊ぼうね。

【とっても久しぶりに二人きりで公園で走り回ってきた時の様子。】

Instagram