BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 9月28日(月)【席替え】

9月28日(月)【席替え】

クラスで席替えをしました。

クラスにはクラス委員が二名いるのですが、クラスメイトからの席替えの希望が多かったそうで実施に至りました。

でも、よくよく話を聞いたら、席替えをしたくないという人達もいたらしく、みんなの意見をまとめた上で、進めていくのって本当に大変だなあと思いながら、クラス委員を尊敬のまなざしで見ておりました。

席替えしてもしなくてもあーだこーだ言われるのです。

さて、肝心な席替え後の位置がどこになったかというと、一番後ろから二列目に決定しました!

嬉しい気持ちと、残念な気持ちの半々です。

なぜなら、授業中の私はいわゆるガヤ生徒。

先生の質問に声を大にして答えたり(間違えても気にしない)、突っ込んだり、笑ったり、クラスのみんなを見渡しながら授業を受けるのが楽しくてしょうがないのです。

なので、後ろの席になってしまうと声が届かない!

そんないらない心配をしながらも次の日から新しい席での授業をワクワク楽しみにしている私なのです。

【学校の近くに新たな定食屋さんを見つけました!まだ冷やし中華がメニューにあったので、頼んでみると、なんと優しい味だこと!通い詰めること間違いなしです。】

Instagram