BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 9月16日(水)【はじめての欠席】

9月16日(水)【はじめての欠席】

わたくし、本日初めて授業を休みました。

看護学生になって初めて授業を休んでしまったのです。

朝起きて、頭が痛い、頭が重い、身体が重い、立ち上がるとふらつきがある、子宮周りが重い、まぶたが開かないという感じ。

重い身体を起こして、何とか2限から授業に出るも、頭が働かない。集中できない。頭が重くて、姿勢を正すことも困難。先生がライン引いての言った箇所を引けないほど言っていた言葉が頭から秒で消えていく。先生の言葉が頭に入らない。身体全身からモヤモヤが下半身から頭の方へ上昇して、また下半身へと循環する感じ。

もうほんと辛いったらありゃしない。

こんなことなら1日休めばよかったのか。

友達には目の下のクマがやばいと指摘され。

授業中、体調悪そうだし、いつもなら前向きに受ける姿勢なのに、息してるか心配になって肩の動きを観察したわと言われ。

本当に辛かったのでした。

同じピル仲間の友達が、わたし頭痛というより頭のモヤモヤでロキソニン飲むけど飲んでみたらと言われ、明日から飲んでみようと思います。

【我慢はしなくていいのに。ピルの休薬期間に毎度くるこの症状のためにもう少しうまくコントロールしていこうと思います。ということで私にとって癒される写真を。】

Instagram