BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月5日(水)【やる気の無さ】

8月5日(水)【やる気の無さ】

毎月の時間割が出されました。

夏休みの期間も発表されました。

結論、短すぎる!!!!!

1年生の時は、1ヶ月ほどあった夏休みも、コロナのせいで10日間ほどの短さに……。

さらに、コロナ禍だからこそ、1年生のときのようにクラスメイトみんなで集まってバーベキューしたり、社会人同士で飲みに行ったり、実家に帰ったりもできない夏休み。

夏休みが短いのに課題がたくさん出たら、やる気の無さはさらに倍増します。

私だけでなく、時間割が出てからのクラス全体の嘆きと言ったらもう……。

夏休みまで残り二つのテストを乗り越えて、短い夏休みを少しでもリフレッシュするために、友達と何回オンライン飲み会をするか模索する私です。

【子どもと同じ保育園に通うお母さんの家へ遊びに行ったら、とんでもなく豪華な手作り料理がたくさん出てきます。料理が苦手な私だからこそ、ただただすごいなあと。適材適所だと思って我が家の料理担当は夫に任せます。】