BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 6月10日(水)【バッサリ】

6月10日(水)【バッサリ】

毎日学校が終わってから、授業の内容をまとめると決心して、はや2週間ほど。

すでに、まとめることのできない授業(しなくてもいい授業も中にはあります)もいくつか出てきてしまいました。

二年次はとにかく授業が細かい。

どの授業をまとめていて、どの授業をまとめていないのか分からなくなるのです。

学年担任の先生も二年生は授業が細かすぎて、同じ小児のテストでもその中の分野が違ってテスト近くになって違う範囲を勉強していたというのがあるあるらしいです。

そのせいで、単位を落とす人が多くなると。

そんな中、二年次にあがったので、先生と面談がありました。自分の二年次の決意、パソコンでノートまとめについて伝えると、「それはやめなよ〜」とバッサリひと言。

前述したとおり、授業数が多いから追いつかなくなるのではとのこと。

うーむ。

ダメと言われれば言われるほどやってみたくなる性格(めんどくさい)

正確にいうと、自分に合っていると思っている勉強法だからこそ、やるだけやってから諦めたい。

先生が言うからやめようと途中で先生投げ出して、中途半端に終えたくない。

少しでも空いている時間にまとめを進めていきますよ。

【自宅で楽しむお花シリーズ。今年もやってきた紫陽花の季節。学校の最寄駅でついつい買ってしまいました。】

Instagram