BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 6月3日(水)【二年次目標】

6月3日(水)【二年次目標】

二年生になったからこそ、勉強していく上で目標を立てました。

それは、毎日その日の授業の内容をパソコンにまとめるということ。

先生がテスト出るよと言ったポイントや、国試に出ると言った箇所など、テスト国試対策として、ワードでまとめるのです。

これ、一年次の後半にいくつかの授業のテスト範囲をパソコンでまとめたら意外とうまくまとめられたことがきっかけです。

あと、何より営業経験をここで活かさずしてどこで活かす。

しかし、自分の達成感と点数は比例していません。

毎回テスト前に慌ててやるテスト範囲まとめていた一年次だったので、二年次は毎日コツコツと積み重ねていきたいのです。

しかし、蓋を開けてみたら、まあまとめるのが難しい。

テストに出そうというところ(よく分からないけど)をまとめるのではなく、プリントをまとめなおしているだけになってしまっている始末。

分かりやすくするためのプリントなのに、なんて無駄なことしているのわたし。

【話変わりますが、新学期が始まり、わたしのイライラもどことなくおさまり、子どもときちんと向き合えている気がするのは、今だけ?子どもがブロックで何かを作ったらとにかく褒めて褒めて褒めまくります。】

Instagram