BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月22日(金)【コロナ太り】

5月22日(金)【コロナ太り】

学校が休校で体重が3kg以上も増えていたようです。

増えていたようです、とまるで他人事のように言うのは、ピルをもらうためにクリニックへ行ったときに、体重を量るまで増えていたことを知らなかったからです。

肥満は血栓症のリスクを高めることから、ピルを飲まない方がいい場合があります。

なんと、な、なんと、ドクターに太りすぎないように注意されてしまいました。

そりゃそうだー!

自分でも見て見ぬふりをしていました、ズボンの上に乗るおなかの肉を!!!

一方で、学校の友達と、どうした楽しく痩せれるか、オススメの動画などを教え合いっこしていました。

しかし、その子は、いろいろ教えてくれていたと同時に、筋トレに目覚め、筋トレを続けたことが自己肯定感につながったの考察した内容をインスタにアップしていたのです!!!

自己肯定感は自己満足だと。

他人の評価を気にせず、自分の、自分による、自分のための行動、努力であると言っていました。

自分のためだけ、自己満足、それが自己肯定感につながるということ。

筋肉が自分を裏切るのではなく、自分が自分を信じた、それが筋トレだそうです。

もうめちゃくちゃ面白いじゃないですか!!!

思わず、彼女がアップした内容をスクリーンショットし、自己肯定感アップにつなげようと奮起したのでした。

【そんな私はネットでこのソファのような腹筋サポート器具を手に入れたのでした。とりあえず、買ってから毎日ゆらゆらしてます。変化あるのか!?】

Instagram