BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 5月20日(水)【頭に入らん!】

5月20日(水)【頭に入らん!】

4月頭にあるはずだった始業式は無くなり、約二ヶ月近く休校状態が続いています。

4月に入ってから自宅で行う課題(第一陣)が送られてきました。

第一陣と書いたのは、もちろん第二陣もあるからです。

第一陣は先日郵送必着にて(中には直接学校に提出したクラスメイトもいましたが)提出しました。

これでいくつかの授業一コマ分の出席扱いとなるそうです。不備があれば再提出と書いてあったのですが、欠席扱いにはなるのでしょうか。なるわけないか、なってたまるか、だってえげつない課題達にとにかく立ち向かったわけですから。

そんな第一陣提出を前に、これまたえげつない量の第二陣が送られてきました。

問われている内容が分からないが、電話での問い合わせには受け付けないものもちらほら。

とにかくやれってことですね。

やれと言われたものに対しては、今時アナログな手書き指定で、レポート用紙30枚以上になろうが、パソコンでまとめ可のものは、10ページ以上になろうが、とにかくやります、だって出席扱いになる課題ですから。

ただ、一つだけ言わせてください。

これらの課題、何にも頭に入ってきません。

こなすだけになっています。

授業であーだこーだ言うことが、振り返れば少なからずアウトプットになっていたみたいです。

学校再開したとて、出席扱いの課題は提出するわけですし、どのように授業の続きが始まるのでしょうか。

不安しかありません。

【自宅で楽しむお花シリーズ。学校再開しても、コマ数増え、夏休み無くなり、土曜日もあるそうです。トホホ】