BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月20日(月)【My bestかかりつけ医】

4月20日(月)【My bestかかりつけ医】

長く長く、苦しい毎日からようやく解放されたようです。

本当に辛かった。

本当に本当に辛かった。

もうほんとなんで毎回こんなにPMSに苦しめられなきゃいけないのでしょうか。

これはコロナのせいだから、しょうがない。

いや、違う、前回のブログで書いた通り、コロナのせいだけではなく、私自身、自分が飲んでいるピルについてもっと知る必要があるのです。

自分の生活をより豊かにするために知る必要がある。

ただ、ピルを処方してもらうときに、なんというか自分の苦しい思いが中々伝えずラインですよね。

いや、私の思いは伝わっているのかもしれないけれども、ドクターの感情が伝わってこないだけ?

診察で、自分の体調や、不安に思っていることを話しても、そうだったのか!、スッキリした!と思えたことが一度もないのです。

自分の言ったことに対して、曇った表情や、否定的な言葉、大丈夫だよという反応がないと、ただただ不安になってしまうんですよね。

なので、わたし、ピルを飲むようになってから、処方してもらう病院は今のところで、5個目です。

ただ、ピルをもらうためだけに、交通の便が良いということだけで、選んでいます。

この先生に診てもらいたい、聞いて欲しいなどの理由で病院へ行き続けることはありませんでした。

要は、かかりつけ医がいない。

昔の私からすると、今の方が自分を客観的に見れて、自己分析を極めていることができているので、今行けば変わるのでしょうか。

ネットでも少し調べてみようと思います。

【子どもと公園へ行く際に見つけたお花。はあ、きれい。】

Instagram