4月15日(水)【秘密道具のはずが】
大変です。
追加課題やら、子どもと二人きりの生活やらで、あーだこーだ言っている毎日でしたが、さらに恐ろしい敵が現れました。
その名も、毎度お馴染みPMS。
約10日間ほどの、イヤイヤ病、泣き虫、腹立たしさMAX、ダル重、ドロンと消えたい病などを終えて、偽薬であるプラセボ錠を飲み始めれば少しPMS症状は治るかなと思いきや、出るわ出るわ、不快な症状。
生理用出血が出たり出なかったりは今までにもあり、ピルをもらうときに先生に相談したこともありましたが、こんなに身体がつらいと思ったプラセボ期は初めて。
腰が重く痛い。
寝る時も右側臥位、左側臥位と試すも痛くて、寝付けない。
子宮部分がざわざわというか、モヤモヤというか、常にかき回されているような、えぐられているような気持ち悪さがほぼ一日中続く。
とにかく机の上にあるパソコンやら、課題やら、筆箱やらを全てめちゃくちゃにして、投げて、もうやだーーーー!!!と常に叫びたくなる。(これはいつもかな!?)
きょうだいのグループLINEで、「もうつらい!」と愚痴りまくっていたら、妹からピルが合っていないのでは?と言われました。
ピルを合っていない?
考えたことなかった。
何よりピルを飲む前よりこれでも症状は落ち着いている方だから。(学校入って一年生の後半からは特に)
今は数年同じのを飲んでいるし、こんなにつらいのはコロナのせいだと思っていたけど、私ピルのことちゃんと知らないのかも。
ということで、いろいろ調べてみようと思います。
【PMS時の甘いものの取りすぎが良くないと分かっていても、机の上には常にいる…】