BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月10日(金)【お子との時間】

4月10日(金)【お子との時間】

自分が考えた時間割通りには、勉強できませんでした。

やはり子どもが家にいると、勉強するのは難しいですよね。

テレビを見させて、一人遊びさせて、いざ勉強し始めては、子どもが話しかけてきたり、あれをしろこれしろと、全く進みません。

保育園は臨時休園。

夫は、変わらず出社して、いつもより1時間ほど早く帰ってくるだけ。(時短営業を公言していますが、今までとそんなに変わらず、どんな会社だよと私は怒っています。)

もう毎日二人きりで家にいるこの状態、世の看護学生ママはどうやって毎日を送っているのでしょうか。

子どもが低年齢だからこそ、できないことがたくさんあるし、言っても分からないこともたくさんあります。

でもそれらはしょうがない。

こんな状態だからこそ、どうやって家で、日中勉強すればいいんですかね。

もう本当に疲れた~私だけじゃなくみんな頑張っているからこそ、どうしようもないのですが。

看護学生ママだからこその勉強できない不安。

本当にどうしましょう。

【家の中はただただカオスです。】

Instagram