BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月1日(水)【看護学生2年生】

4月1日(水)【看護学生2年生】

きゃー!4月になってしまいました!新年度ですよ。

今月始業式を迎えて、晴れて子育て看護学生ママ、2年生になるはずでした。

厳密に言うと2年生にはなれるのですが、始業式がなくなり、4月いっぱいお休みになりました。

当然と言ったら当然なのかもしれません。

それほど脅威をもたらしているウイルスなのです。

しかし、今の私にはただただ不安が残ります。

それは、教育を受けることができないという不安です。

自分自身、強制的に強いられないとなかなか勉強ができない性格。

そんな中、家から出ることができず、ダラダラ過ごしてしまう日もあります。

さらに、子どもとの時間が加わると不安にイライラがプラスされるのです。

それはきっと自分のやりたいことが出来ないことでフラストレーションがたまってしまうから。

だからこそ、時間は大切に。

やらないことをやらないと。

こんな時だからこそ、自分自身で、できることをする。

分かっちゃいけるけど。

ダメだ、前へ進まないと。

【本棚を新調しました~これでたくさん勉強できるはず!物からモチベーションをあげるタイプです。】

Instagram