BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月18日(水)【春休み中のリフレッシュ】

3月18日(水)【春休み中のリフレッシュ】

十何年ぶりの春休み。

子どもと同じ保育園のママからは学生いいよね~と言われていますが、はっきり言います。

いい!そりゃ学びたいことを毎日とことん学べるんですもん。めっちゃ楽しいです!

そりゃ幸せです。恵まれているとも思います。

しかし、あのテストと課題の地獄の日々や、実習中の記録に追われて毎日吐きそうになりながら病院へ向かう日々を過ごしたのだから、少しはリフレッシュさせてよ~。(誰もダメとは言っていませんが、遊びに行くことで非難されていると考えてしまう私の性格)

ということで、同じクラスで、子どものいるママさんチームで公園へ行ってまいりました。

全員子どものいる学生4人が集まったので、大人数かつ、小学生のお姉ちゃんがいればもう小さい子の面倒見もバッチリです。

子ども同士は遊びに行き、母たちは成績がやれあーだこーだ、先生があーだこーだ、好き放題に話すわけです。

学校に入らなければ友人になっていなかったであろう私たち。

年齢も違えば、職種もバラバラ。

あー。私は導かれてこの人たちと今一緒に同じゴール(ある意味スタート)に向かって日々切磋琢磨していくんだなあとしみじみしてしまいました。

しかし、会話の内容は、やれ〇〇くんと〇〇ちゃんがイチャイチャしててずるい。〇〇ちゃんにはこんな人と付き合って欲しいと、恋愛ネタへ。

30過ぎても小中学生のときと同じようなネタで楽しめるのも学生の特権なのかしら!?

さて、リフレッシュできたことですし、宿題してきますか〜。

【相棒の娘ちゃんにしっかり守られていた子ども。春休みもう一回ぐらいリフレッシュしよう!】

Instagram