BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 2月5日(水)【勉強法アップデート】

2月5日(水)【勉強法アップデート】

今日も今日とて、テストです。

テストが終わったら、次の実習に向けて技術練習。

技術練習が終わったらまた次のテストに向けて勉強で、学校に居残ります。

でも今日はいつもと違って少しだけ嬉しいことが。

それは、いつも手書きでまとめていた授業資料を初めてパソコンでまとめて勉強してみたのが、なんかしっくりきて、見やすかったから。

ただ、大事なところを覚えるだけでなく、なぜそれがこうなるのかメカニズムも踏まえて記載しないと気の済まない私の性格。ページ数は13ページとなり授業資料と同じぐらいの量になってしまいました。

プリントアウトした後、大事な部分に蛍光ペンを引くときには、眠すぎて、プリントの至るところに蛍光ペンの跡が…。

相棒にも見やすいと言ってもらえて調子に乗っているわたしです。

次のテストに向けても、パソコンで資料作りに挑戦しています。

ただ、盲点はまとめたところがテストに出るとは限らない(当たり前)ので、結局授業プリントをまんべんなく見返せなきゃいけないんですけどね。

【写真は相棒に作ってもらうダイエットお弁当シリーズ第二弾(今日じゃないけど)!分かる人には分かる、その名も沼!】

Instagram