BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 2月3日(月)【負の連鎖】

2月3日(月)【負の連鎖】

毎日の苦しさからついにこんなこと考えるようになってしまいました。

「私は何で今になって看護師を目指しているのだろうか。」

「看護師になって本当は何をしたいのだろうか。」

「そもそも看護師に向いているのだろうか。」

「勤めてみたい病院がない。」

「こんなに大変で学校卒業できるのだろうか。」

学校辞めたいとは思ったことありませんが、来るところまで来てるんだなと、改めて文章にして見てみると恐ろしいですね。

というか、本当に追い詰められてるな。

もう追試ぐらいとってもいいから現実逃避したいとも考えちゃいます。

追試なんて絶対に嫌だけど(どっち!)

というこれらのマイナス思考マックスなやばいよやばいよ~な落ち込み具合をクラスのみんなに話すと、わかる、私も行きたい病院ないし、もうなんもやりたくないと思っていたなどの声が。

はあ、一人じゃない。

こうやって看護学校の苦しい生活は乗り越えられるようにできているんだろうなあ。

そう、一人じゃない。みんなも頑張っている。

よし、ラストスパートです。

とことん、やってやろうじゃないですか!(とか言って、数時間後にはまた負のループ始まっていそうですが)

【写真は相棒に作ってもらうダイエットお弁当シリーズ第一弾!まとめて作り置きしてもらって定期的に購入したいぐらい美味しいです。】

Instagram