BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 1月31日(金)【子どもとの時間】

1月31日(金)【子どもとの時間】

最近の我が家の変化。

それは、子どもがあまりにもパパッ子になりすぎて、歯磨きも、お風呂に入るのも、寝かしつけも、ご飯を食べるときも、何をするときも私とではなく、パパとしたいと泣かれること。

この話、保育園の同級生のお母さんや、学校の子に話したら、いいじゃないのー手がかからなくて~なんて言われますが、言われた本人は結構ショックを受けています。

土曜日は土曜保育をして、アルバイトか勉強しているのに対して、夫は平日休みに子どもを保育園へ預けることはあまり無くほぼ必ず子どもと二人で遊びに行きます。

かたや私は、週明けのテストが怖くて、日曜日は絶対に家。代わり映えのないおもちゃで遊んだり、ひたすらアニメや戦隊モノをエンドレスで見ていたりする子どもを横目にひたすら勉強をしているのです…。外に出るったって、コンビニに行くぐらい。

春休み、春休みこそ、二人でたくさん遊びに行きたい。

週に二回は公園でクタクタになるまで遊びたい。

おもちゃ売り場で飽きるほど遊ばせたい。

行ったことのない遊び場所にたくさん行きたい。

とか言っておきながら、インターンとかアルバイトとか現実的なことをしていそうで、結局私がいろいろできない分、夫頼りにすることを目論みそうな私もいます。

【写真は前回の実習終わりに社会人飲みをしたときの写真です。みんなと飲みに行きたい!】

Instagram