BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 12月30日(月)【ロッキーの生卵】

12月30日(月)【ロッキーの生卵】

卵かけご飯を食べているA選手に、

「卵は加熱したほうが良いんだよ。たんぱく質をとりたいなら卵白だけ飲めば良いのに、生の全卵を5個も一気飲みするってロッキーはどうかしてるよね。」と、B選手。

確かに、生卵の一気飲みは、消化が悪い、たんぱく質の吸収は非効率、その上、試合を控えたトレーニング中なら脂質の多い卵黄は除きたいし、生卵って衛生的にも心配です。

あの日、ロッキーは胃痛にならなかったかなぁ〜。と考えながら、A選手には「温泉卵がおすすめだよ。」とアドバイス。

選手同士が日常的に栄養の話をしてくれている姿を見て、仲間と高めた知識や技術は、大切な宝物になることを再確認。

どんどん知識を出してチーム内で共有してほしい!と思った1日でした。

Instagram