BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月28日(水)【運命の人に出会いたい!】

8月28日(水)【運命の人に出会いたい!】

最近、ふと、数年飲み続けていたピルを一回お休みしてみようかな~と、思い付きで、一ヶ月正常に生理をが来るようにピルをお休みすることにしました。

すると、なんということでしょう。

体調が悪い悪い、とてつもなく悪い。

寝起きに吐き気、いつ起こるかわからない激しい頭痛、止まらない咳。

心の調子もそれに比例します。泣く。怒る。不安などなど。

症状の悪さを友人に話したところ、10年以上のベテランピル歴の子に理由も無ければ変に止める必要ないんじゃない?と言われて、そりゃそうだよなと、またピルをもらいに行くことにしました(だったらなんで止めたのよ!という突っ込みは置いといて)

家から通いやすいことを第一に、今までもらっていたクリニックとは別のクリニックへ行くことにしました。

事情を話して、PMSの症状を伝えて、これからどのようにPMSと付き合っていきたいか話していったのですが、なんかしっくりこない。

質問をあれやこれしてみるけれども、やっぱりなんかしっくりこない。

実はわたくし、この先生に出会えてよかった!かかりつけ医として、身体のことで困ったら頼ろう!と思える婦人科の先生に出会えたことがないのです。

今回行ったところも、その前に行っていたクリニックも男性医師だからかな~と思い返してみましたが、おそらく性別は関係ない。なぜなら、その前の前に通っていたクリニックは女性医師でしたが、有名で人気の医師でしたが、話しても心にモヤモヤが残ったまま、ピルだけもらって帰っていました。

なんというか、医師はコミュニケーション下手なのでしょうか?

運命の人に出会えるまでわたしの婦人科放浪記はまだまだ続くことでしょう。

Instagram