BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. 8月8日(木)【空の色】

8月8日(木)【空の色】

たびたびこのブログに写真で登場する長野の佐久の風景。実はいままさにヒット中の映画「天気の子」の監督の出身地でもあります。

我が家の子供たちは初めて新海作品を見た時「この映画の空って長野のおばあちゃんちの空だね」って言ってました。

地元の小海線に乗ると聖地巡礼に来たらしいアニメファンを見かけます。

そして、地元に帰って同級生に会うと映画の話で盛り上がり、なぜかみんな長野の空が好きだったという話になります。映画効果は会話にも。

今日のブログの写真は友人Mの好きな空。「空の青さと田んぼの緑のコントラストがいいんだよね」と。晴れてないのが残念!

Instagram