BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 8月5日(月)【学校行くも…】

8月5日(月)【学校行くも…】

夏休みだーーーーー!!!!!

顔文字で言うと、\(^o^)/という感じで、身も心もふわふわの状態で、のほほ~んと毎日過ごしたいところなのですが・・・全く\(^o^)/ができない!

なぜなら、答えは明確、宿題の数です。

少しでも宿題を終わらせて、夫が夏休みの日に家族みんなでリフレッシュしようと、夏休み中の本日も登校する私。

しかし、学校に行ったら行ったで、クラスメイトが何人かいて話してしまうじゃないですか!!!

そんなこんなをファンメディ子さんと話していたら、ファンメディ子さんは近くの図書館や貸し会議室のようなところで勉強していたそうです。

確かに、家から学校までDoor-to-Doorで50分ほどかかるので、その通学時間を考えると絶対に家の近所の図書館で勉強した方が時間を有効に使える気がします。

ただ、普段一人で黙々と勉強する派の私なのですが、たまに友達と話して新しい発見をしたり、斬新な覚え方を教えてもらって前進できたりと、どっちの時間も欲しい。←これをハッキリさせない私も悪い!

とりあえず、今日も明日も明々後日も、とりあえず学校に行く私なのです。

コツコツと宿題を進めたい。しかし、莫大な量すぎて、レポートも多く、何から手を付けたらいいのか分からなーーーい!!!!!