BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 7月31日(水)【久しぶりの飲み会なのに】

7月31日(水)【久しぶりの飲み会なのに】

社会人学生同士の久しぶりの飲み会をしてきました。

社会人学生での飲み会、何が楽しいって、あの先生はこうだ、あの授業はなんだ、わたしはこんなナースになりたいだの、みんな好き放題話せる場はやはりお酒の場なのです。

さらに少ないですが社会人男子看護学生もいるので、男性特有の悩みも唯一?飲み会の席で発散させることができるのです。

あと、現役生のこととか…。

男子学生には、男子学生らしい悩みがいろいろありました。洗髪や足浴の練習の際、女子相手となると力加減やそもそも恥ずかしいと思ってしまってただでさえ難しい初めての技術がさらに難しく感じるとのことです。

現役生のこと。わたし自身は遅刻が多かったり、授業中ずっと寝ていたりと大丈夫かなぁと心配になること多々ありますが、他の子は現役生のクラスメイトを気遣ってあげたり、褒めていたりと、本当に性格が良いなと感じます。(わたしがただブラックなだけかもしれませんが…)隣のクラスの話を聞くだけでモチベーションアップにつながるのです。

何より、なぜみんなが看護師を志そうと思ったのか深く話せるのはこういった飲み会ぐらいしかありません。聞きたくて聞きたくてうずうずしていたこと。何よりもこの話題がわたしのモチベーションをアップしてくれる糧となるのです。

しかし、二次会まで行った飲み会。記憶がありません…。何を話したか、二次会には誰がいたのか。肝心な話したかったことを話していたのか。

テスト勉強やらで睡眠不足なら上での飲み会で、体調絶不調の中の飲み会だからかなぁ。

違う。ただ飲み過ぎなだけですね。本当ほどほどにします。

Instagram