BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 7月24日(水)【家族時間】

7月24日(水)【家族時間】

最近のわたくしの家庭事情について。

朝7時半頃には学校についていて、閉校時間の19時まで学校にいて、保育園へ子供を迎えに行きます。(朝保育園へ送ってくれるのは夫です。)

夕ご飯を食べて、お風呂に入って、寝かしつけて、勉強する。

土曜日も仕事があれば保育園へ預けて、ギリギリの時間に迎えに行く。

唯一のお休みとなる日曜日もせっかくのお休みなのに、どこかへ行くことなく、子供には永遠とテレビを見させてわたしはリビングで勉強です。(テスト前は特に。)

夫が確実に休みの火曜日は、保育園をお休みして、二人でお出かけにいく写真が学校にいる際に送られてくる。

これが最近のわたしのルーティン。

そんなこんなをしていたら、迎えに行けば「ママやだ、ばーばがいいー!」と泣かれ、寝かしつけようと思ったら「パパと寝たい!」と泣かれ、お風呂に入ろうと言ったら「パパと入りたい!」と嫌がられ、あれイヤイヤってこんなんだったっけ?反抗期?はて?と言った感じに。

どうしたもんかな〜。

周りに話せば、パパっ子の方が楽でいいじゃないですか〜と言われ話は終わるが、まっ、いっかと超ポジティブシンキングがここで発症。

母ちゃん怖いけど、笑いと愛溢れる生活だからなんとかなるか〜。

Instagram