BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 6月14日(金)【泣かないもん!】

6月14日(金)【泣かないもん!】

最初にお伝えいたします。現在pmsで超絶不調なわたしです。くどいよ!と言われるほどブログでは書いていますが、本当にしんどいです。

家でもモヤモヤすることがあり、授業を受けているだけで、「小児期に成長ホルモンの過剰摂取で巨人症になる」という、教科書に書いてある話を聞いていて涙が出ます。

朝7時半過ぎには学校につき、1時間ほど勉強していても、自分の課題の進まな具合に涙が出ます。(ノートに書き記した量でいくとA4半分もないぐらい)

登校中、電車に乗って窓から見える景色を眺めているだけで涙が出ます。

そんな中、ベッドメイキングの技術チェック。不合格。

先生には不器用だからね。でも大丈夫、前回よりこんな風に良くなっているから。次で大丈夫よ、と言ってくれて涙が出ます。

あぁ、看護師向いていないのでしょうか。この雑な性格が直らない限り、一生ベッドメイキングはできないのでしょうか。

クラスのみんながたくさん指導してくれる。わたしのベッドメイキングを見てくれる。アドバイスしてくれているのになぜか頭に入ってこない。あぁ、言わないで、あとひと言ふた言で涙出ます。

帰り道。

最愛の友には全てお見通し。彼女がいなかったらベッドメイキングしながらぼろ泣きだったな。

※写真は最愛の友人のお母さんが作ってくれたサラダ巻き。大好物。うれしいな。

Instagram