BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月15日(月)【脳内筋肉!?】

4月15日(月)【脳内筋肉!?】

金曜日にわからないところがわからないと発言したばかりですが、わかるところを理解するための勉強法もわからないダブル?トリプル?致命的なわたしはどうすればいいのでしょうか・・・。

社会人同士で復習のため、居残りした際のこと。授業で読んでおいてと言われて教科書を読んでいたのですが・・・。

「教科書読んでも意味がわからないんだけど・・・」

と社会人のうちの一人がつぶやく。仲間がいた!じゃないや、そうだよね!!読んでもわからないの。基本的な意味は理解できるのですが、すべての理解にはつながっていない気がする。

そんな中、わたしの勉強法はひたすら書く。書いて書いて書きまくる。人の名前も書いて覚える。

多分効率悪いかもしれないけど・・・まずできることから始めてます。社会人上級生と交流して、リサーチしてこようっと。