BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月8日(月)【いつもと違う!?】

4月8日(月)【いつもと違う!?】

4月に入り、新生活真っただ中で、皆さん体調の変化はございませんか?わたしが通う学校も先日入学式が行われました。入学式の話は分割してお話していきます。

キラキラのスーツに身をまとう現役生の中に、古びたスーツのわたしは、ただ緊張を隠せず入学式のホールに座っていました。

ホールに入る来る人来る人の顔をちらっと見ては、「あの人は社会人入学かな?友達になれるかな?」とただただ不安な時間でした。

「あなたなら友達たくさんできるよー」と周りの子には言われていましたし、わたし自身もすぐできるかなと思っていました。しかし、実際に学校に足を踏み入れ、いざ自分が学校生活を送るとなると、なんだか身体が緊張し、いつもみたく「人類みな友達!!」みたいなお気楽な気持ちには到底なれませんでした。

そんな中、隣に座ってきた方がたまたま社会人入学の方!

友達できた!と言えるほど、いろいろ話し合えたわけではありませんが、わたしの中の緊張はほんの少しだけとけた気がしました。

現役生も社会人学生も、みんな探り探りでお互いを知っていて、何日か後には仲間としてお互い意気投合しているはず!?

Instagram