BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【愛蔵版】医療従事者たちのFUNdays
  4. インターン生がやってきました

インターン生がやってきました

3月2日(土)~3月7日(木)(3日は除く)の5日間、弊社にインターン生がやってきました。
できたてほやほやの弊社にきてくれたのは駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科 3年 高橋さん。
彼女はいま大学で管理栄養士になるための勉強をしています。

事前にどんなことを知りたいのか、学びたいのかを聞いてインターン生を受け入れたものの、、 なかなか予定通りにはいかないことも……。

弊社の代表と一緒にクライアント先を訪ねたり、インターン期間中にちょうど開催されたイベントのスタッフとして従事したり、編集を学ぶため「ライター講座」を受け、模擬取材、テープ起こし、原稿書き……などをしていただいた5日間でした。

インターンが終わってみると、私たちのほうが学びが多いことに気付き、高橋さんが来てくれたことに改めて感謝したのでした。

・栄養ソフトの使い方

・最近の大学生のインターン事情と就活事情

・20代の情報のとり方、見ているメディア……      などなど

こういう生の声の聞くことは早々ないので、インターン生を受け入れることは大きな意味があるなと感じました。高橋さん、ありがとう!

※写真はインターン生 高橋さんが某出版社へ弊社代表とともに打ち合わせにい行ったときの様子です。

Instagram