BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月25日(月)【なんだかな~】

3月25日(月)【なんだかな~】

この土日曜に母が泊まりにきました。たまに泊まりに来るのですが、わたしの子供が大きくなるにつれて、母の孫バカ?具合に加速がかかるかつ、いろいろめんどくさいと思ってしまうわたし。

・〇〇くんはかしこいんだから周りと合わせてるんじゃダメよ

・叱るときは何がダメでどうすればいいかきちんと伝えれば分かるから言葉で伝えなさい

・自分が勉強したくて学校に通うのはいいけど、子供の面倒もちゃんと見て疎かにしないでね

孫バカが入ってきたり、正しいのかもしれないけど素直に納得したくない自分がいたり、痛いとこをつかれてモヤモヤしたりしてしまいました。

親が言うことは大抵後から納得することが多いのに、なぜ素直に受け入れられないんでしょうか・・・。

とはいえ、カレーをたくさん作り置きしてくれたり、一緒に部屋を大掃除してくれたりと、感謝感謝の今回のお泊まりでした。