BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月20日(水)【花粉がつらい】

3月20日(水)【花粉がつらい】

子供に怒るより笑った方がいいと言われた事件(?)をきっかけに、改めて自分の体調記録を徹底しようと思いました。

わたし自身、PMS症状に悩まされていて、いろんな種類のアロマを持ち歩いたり、OTCを飲んでみたり、ピルを飲んでみたりとあらゆる方法を試しています。(PMSの経験によって看護師の道をより強く志そうと思ったのですが・・・それはまた書きます)なので、自分の症状を可視化して、セルフケア出来たらと思うのですが。

3月上旬に夫が出張でいなかった期間から事件のあった先日まで、モヤモヤ、ナーバス、辛く感じることが多かったです。(手帳を見返してみた感じ)

わたしは手帳にメモするだけですが、それをもっと簡単に、その症状などから、アドバイスをもらえるツールがあればいいのになと思う今日この頃でした。

Instagram