BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月18日(月)【凹むな~】

3月18日(月)【凹むな~】

日曜日の夕方、子供と夕ご飯を食べていると、息子がひと言。

「ママちゃん(わたしのことは下の名前で〇〇ちゃんと呼ぶのですが、ここではあえてママちゃんに)、たくさん怒ってたね~」

はっ、としました。確かにその日は、わたしの妹と一緒にお出かけしたのですが、外出すると子供にあれやこれやたくさん注意してしまいます。ただでさえ、普段からヒステリックで、プンプンしまくりのわたしなのですが、外出するとそれに拍車がかかります。

そのあと、息子がさらにひと言。

「笑ったほうがカワイイよ~。怒らないで笑って~。」

涙がブワァ~と出るというか、もう本当に心がきゅぅぅっと締め付けられるような気持になり、ただただハグして、「ごめんね。あんまり怒らないようにする。たくさんニコニコするね。」と言ったわたし。

そんなこと言ったところで、10分後にフルちんで走り回った時には雷が落ちそうになるのですが・・・少し落ち着いて。何事も成長。かわいいもんだ。みんなこんなもんだ。と思うことを大事にしようと思います。

この先、雷がおちることはない・・・はず。

Instagram