BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 3月4日(月)【全然問題なし!】

3月4日(月)【全然問題なし!】

一週間更新が出来ませんでした。すみません。一週間のわたしをお伝えします。

看護学校への入学決断。

それはわたしにとって、思ってもいなかった選択でした。なぜなら、去年の7月頃、夜間の大学に通ってヘルスケアについて学びたいなと思っていたからです。

それが、夜間の大学入学でなく、看護学校への入学と決めた背景にはひとりの看護師さんとの出会いがありました。その方と飲んでいた私は、大学に通いたいというわたしの想いを話し、大学に通うよりもわたしも看護師になればいいと言ってくれたのです。

その方がそう言ってくれなかったら、「看護師」という職種について、深く考えることも、改めて自分が学びたいと思う背景は何か、自分がなりたい像は何なのかを考えることは無かったと思います。

そこからのわたしは願書を何度も書き直し、過去問を何回も解き、模擬面接をするなど、学校入学までに出来る限りのことをしました。

例えこの先どんな苦労があろうとも、わたしを看護師という道に導いてくれたその方とは切っても切れない関係になることでしょう。

【月曜から木曜まで夫が家におらず、子供と二人きりの生活に不安を感じながらも、初めてではないからこそまだ余裕のある月曜日でした。】