BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 9月27日(月)【母性看護学実習①】

9月27日(月)【母性看護学実習①】

さあ、きました!

最後の各論実習の分野は私の大好きな大好きな母性!

もう最後を締めくくるにはもってこいの分野です。

しかーし、ひとつ問題が出てきました。

今回、母性看護学実習で引率してくださる先生がかなり厳しめの先生だという噂を耳にしたのです。

それでも、私たちグループメンバーは互いに補い合い、高められる最高なメンバーです。

きっと先生をも巻き込んで、最高に学びを深めることのできる実習になることは間違いないでしょう。

とはいえ、先生問題以上に母性は全各論実習の中で、最も記録がきついと言われている分野です。

なぜなら、実習が始まる前までにやらなければならない事前学習では写経のように分娩期それぞれの観察項目や看護ケアなど書かなければならないからです。

とにかく、事前準備を完璧に済ませて、実習初日を迎えるのです。

【学校の近くのステーキ屋さんへランチに行きました。学校を卒業したら、来ることも中々難しくなるんだろうなあ。また近いうちに来よう。】

Instagram