BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 10月7日(水)【自暴自棄】

10月7日(水)【自暴自棄】

二年生になってから、私のテスト勉強法が少し変化しました。

前にも少し書きましたが、今まではひたすら授業プリントをノートに手書きで自分の言葉でまとめて書き直す作業でした。

とってもとっても時間がかかるため、本当に早く始めないとテストに間に合わず、テスト範囲の後半部分はもはやまとめもせずにテストに挑むことも。

しかし、授業プリントの内容をWordでまとめて、プリントアウトし、大事な単語は消えるペンでマーカーし、赤下敷きで隠しながら何度も書いてインプットする作業が私にとって、とても合っていることを発見したので、テスト勉強も楽しくなったのです。

ある日、いつものようにNEW勉強法でWordにまとめていたときのこと、ふとトイレに行きたくなって席を外し戻ってくると、パソコンの画面が消えているじゃありませんか。

再起動したら、なんと今までまとめていた内容が全て消えている!

自動保存されていない!

どこにもファイルがない!!!

丸一日、Wordのページ数でいうと15ページ分まとめていたのに、なぜ保存していないの、自分!

もうバカ!私のバカ!どうして!どこかに隠れてるんじゃないの?お願いだから出てきてよ!ここなの?どこなの?本当にない。本当にないの?また一から書かなきゃいけないの?噓でしょ。もういやー!!!

というのを何度も繰り返した挙句、システムエンジニアの弟に鬼電をし、なんとか解決し、無事に12ページ分のまとめを取り戻すことが出来たのです。(なぜか、15ページ全てではなく、12ページ分しか残っていなかったのですが、無いよりはまし!)

完全に調子に乗っていた私。

いつどんなときでも、自動保存設定をオンにすることを忘れないと誓った私なのでした。

本当にもっとパソコンに強くなりたい……。

【少し季節外れの冷やし中華。夫の実家から私へのお土産です。夫が休みの日に子どもを連れて実家でご飯を食べるときは必ず、義母が私にたくさんのご飯のお土産を用意してくれます。料理ができない嫁でもいいのです!】

Instagram