BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月22日(水)【今流行りの】

4月22日(水)【今流行りの】

先日、今流行りのオンライン飲み会をしました。

メンバーは大学時代に通っていたマスコミ塾の同期と先輩。

私以外の友人は、マスコミで記者だったり、議員秘書をしていたり、メディアに勤めている子がほとんどです。

久しぶりに顔を見る子もいて、最初は近況やら仕事の話やらで盛り上がっていました。

お酒が進むと、話しの内容は政治の話へ。

マスコミ塾だったので、新聞やらテレビやらへ就職する子が多かったです。

塾での会話の内容も7割おちゃらけで、3割政治の話だった気がします。

ですが、私、政治にはめっぽう弱いのです。

国民の義務として選挙へは行きますが、どこどこの政党はあーだこーだとか、政治の歴史などは昔から興味がありませんでした。(ただおバカなだけなのですが)

途中話についていけず、みんなが話している内容を聞き流しては、学生時代を懐かしんでいました。

2時間ほど経ち、お開きになり、翌日、夫に一部始終を話しました。

オンライン飲み会をして久しぶりにみんなと話せて楽しかったこと。

政治の話がちんぷんかんぷんで聞き流したこと。

少しだけ寂しい気持ちになったこと。

すると、夫はこう言いました。

あなたは今その子たちとは違う経験を学校で出来て、学んでいるんだから、気にしなくていいでしょと。

その日はいつもより、勉強がはかどった私なのでした。

【オンライン飲み会楽しかったけど、私はやっぱりお店で他愛もない会話をマスターとしながら飲むのが好きです。】

Instagram