BLOG

はたらく、まなぶ、楽しく生きる。多様性のある毎日。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てママの看護学生日記
  4. 4月6日(月)【おどらされている】

4月6日(月)【おどらされている】

根拠。エビデンス。

看護学生になって、これらの有無の大切さをより一層大事に考えるようになりました。

だからこそ、情報に踊らされたくない。

一年間、校内実習や病棟実習で自問自答を繰り返してきたのですから。

「私がこう考える根拠はどこにあるのか」

だからこそ、自分を強く持とうと深く思うのです。

ネットニュースを見ては不安になり、普段通り会社に行く夫が早く帰ってこないかとただただ不安でしょうがなくなるのです。

メディアの怖さ。

ネット上にあふれる根拠不明な情報たち。

ダメだ、完全におどらされている。

今だからこそ、正しい情報を正確に見て、前へ進んでいかないと。

【早くこの時のように一人で飲み歩ける日が戻ってきますように】

Instagram